Hitasura JS

ただひたすらJavaScriptのコードを載せるためのブログ。たまにHTML、CSS、PHPも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

WordPressでよく使う関数メモ

WordPressでよく使う関数のメモです。時間ないのであとで追加していきます。 値を取得(して表示)する系 ブログ名を取得する関数 get_bloginfo('name') ブログの説明文を取得する関数 get_bloginfo('description')

Visual Studio ExpressをインストールしてC++を始めよう

C++

インストールから「hello world」までをかなりざっくり説明します。 【無償版】Visual Studio の活用法 - Visual Studio 上記サイトからVisual Studio Expressがインストールできます。Expressは無償で利用できます。 継続して使用するには、Microsoftのアカ…

C++も始めてみました

C++

職場でC++を活用したいという部門があったのですが、残念ながらプログラマーがいません。 ということで、こっそりとC++を始めました。 「こっそりと」というのは、あんまり期待させてしまうと、挫折した時に期待外れだと思われるのが嫌だからです…。 これま…

はてなブログでReactが動くかどうかの実験

↑に前回のコードでHello Worldを表示してみました。 React.jsの簡単な導入方法 - Hitasura JS おおー、はてなブログでもReactでHello Worldできました。どう?表示されてますか?

React.jsの簡単な導入方法

React.jsの導入方法で嵌ってしまったのでメモ。 npmとか使うと初心者には厳しいので、CDNを使いました。

スマホでクリックすると表示されるトグルメニューを実装

スマホでクリックすると横から出てくるメニューを実装 このエントリーはほぼテスト用記事なので、説明が雑です。 このブログでは、スマホで左下のメニューボタンを押すと、メニューが出てきます。

JavaScriptのコードをひたすら書くサブブログ始めました

メインブログとは別に、JavaScriptのアウトプット用のブログとして初めてみました。他にも、HTMLやCSS、PHPのコードも頑張って書いていきます。更新頻度は高くないと思いますが、コードを書いたらここに貼っていこうと思います。